お問い合わせ

SUPPORT

2017/08/07

録画ビデオが見えない場合のFlash設定手順

ヒストリービューア画面で「動画再生」のボタンをクリックした際に、以下のメッセージが表示されたまま再生が行われないことがあります。

Loading video... Please wait.

以前のChromeバージョンでは発生しなかったのですが、最近のChromeバージョン(59.0.3071.115)以降で発生することが確認されております。

ここでは作業の前提として「ライブビデオが見えない場合のFlash設定手順」が設定済みであることとしています。まだ未設定の方は左記のリンクから設定を行って下さい。

 

Chromeで以下のとおりURLを入力し、移動します。

chrome://flags/
Flag_URL.png

 

下記の画面が表示されるので、「Run all Flash content when Flash setting is set to "allow" Mac, Windows, Linux, Chrome OS」という項目を探します。

Flag_Init.png

 

以下のように「Default」で設定されている項目が見つかります。この値を「Enabled」に変更します。

Flag_FDef.png

 

選択後、再起動が要求されるため、「今すぐ再起動」のボタンをクリックし、Chromeの再起動を行います。

Flag_FChg.png

再起動後、EagleEyeにログインし、正常に再生可能か確認してください。

 

設定後でも不具合が解決されない場合には、弊社までお問い合わせください。